犬舎紹介

磐渓荘

オーナー近影

日本の風土には何といっても柴犬が一番似合う。柴犬の魅力に憑りつかれて早30年。いつか必ずたくさんの柴犬に囲まれて暮らしたいと夢見ていた。念願かなって定年を迎えるにあたり郷里の那須野ヶ原で犬舎を持つことができた。現在柴犬が15匹。繁殖もさることながら展覧会にも積極的に出品し日本犬保存会の一員として保存と普及活動に精を出している。


思い出の写真 平成15年4月撮影 今までで最も自慢の犬です。

MAP

磐渓荘を代表する犬たち

茶々 平成29年生まれ メス
富士雅荘から我が家に来て3週間、まだ慣れず少し緊張気味。
龍 平成29年生まれ オス
茶々と兄妹 度胸満点の我が家のホープです。展覧会で上位入賞を!
狗呂 平成26年生まれ メス
我が家の黒柴の狗呂、メスとしては大きめだが狩猟本能が強い。
雪 平成26年生まれ メス
気が強くオスにも引けを取らない。でも、人間には忠犬、人懐っこい。